2025.10.05
ちふれ 365日キブンメイク
OBJECTIVE
メイクアップを「特別な日のもの」と捉える層に対し、より日常的に、気分に合わせて楽しむものとしてのブランドイメージを浸透させること。新商品をフックに、ブランドと顧客のエンゲージメント向上を目指した。

APPROACH
メインコピー「365日キブンメイク」を体現するタレントとして、等身大のキャラクターで人気の3時のヒロイン(福田麻貴さん、かなでさん、ゆめっちさん)を起用。本人役として出演してもらうことで、PR色が強い企画ながらも、彼女たちのナチュラルな演技と「ささやかで何気ない日常の中で、気分に合わせてメイクを楽しむ」という共感性の高いストーリーを描き、視聴者に自分ごと化してもらうことを狙った。


RESULT
公開した動画コンテンツは、ターゲット層の共感を呼び、合計再生回数が500万回を超えるヒットを記録。日常のメイクの楽しさを伝えるというブランドメッセージの浸透に大きく貢献した。
実績紹介をもっとみる