2025.10.05

ちふれ 365日キブンメイク

OBJECTIVE

メイクアップを「特別な日のもの」と捉える層に対し、より日常的に、気分に合わせて楽しむものとしてのブランドイメージを浸透させること。新商品をフックに、ブランドと顧客のエンゲージメント向上を目指した。

Screenshot

APPROACH

メインコピー「365日キブンメイク」を体現するタレントとして、等身大のキャラクターで人気の3時のヒロイン(福田麻貴さん、かなでさん、ゆめっちさん)を起用。本人役として出演してもらうことで、PR色が強い企画ながらも、彼女たちのナチュラルな演技と「ささやかで何気ない日常の中で、気分に合わせてメイクを楽しむ」という共感性の高いストーリーを描き、視聴者に自分ごと化してもらうことを狙った。

Screenshot


RESULT

公開した動画コンテンツは、ターゲット層の共感を呼び、合計再生回数が500万回を超えるヒットを記録。日常のメイクの楽しさを伝えるというブランドメッセージの浸透に大きく貢献した。

Share

シェア

採用情報

Recruit

「誰かのために頑張れる」
仲間を募集中です。
詳細はこちら。

Next

Prev

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら