2025.10.05
Polo Ralph Lauren x MLB™ Pop-Up Store
OBJECTIVE
メジャーリーグベースボール(MLB™)とのグローバルパートナーシップを背景に、東京シリーズ開催という絶好のタイミングを捉え、限定カプセルコレクションのローンチイベントを企画。単なる販売の場に留まらず、ラルフローレンが描くオーセンティックなアメリカンスタイルと、MLBが持つ歴史や熱狂を融合させたブランド体験を提供。これにより、新規顧客層の獲得と既存ファンのエンゲージメント向上、さらにはメディア露出を通じたブランド価値の向上を目的とした。

APPROACH
ターゲット層との親和性が高い渋谷の新たなランドマーク、宮下パークの屋上芝生エリアという開放的なロケーションを選定。都会の喧騒の中にありながら、緑豊かな空間に特別なストアを建設することで、非日常的な購買体験を演出した。ドジャース、カブス、ヤンキースという3チームの特色を活かした内装デザインや、限定コレクションの魅力を最大限に引き出すディスプレイを設計。また、インフルエンサーやモデルを起用したSNS起点のPR施策を展開し、開催前から期待感を醸成。来場者が思わずシェアしたくなるようなフォトスポットを複数設置し、UGCの拡散を狙った。


RESULT
9日間の開催期間中、天候にも恵まれ、当初の来場者数予測を150%上回る盛況となった。特に週末は入場待機列ができるほどの人気を集め、主要なファッションメディアやニュースサイトにも多数掲載。SNS上では「#poloralphlauren」「#mlb」「#宮下パーク」などのハッシュタグを付けた投稿が数千件にのぼり、オンラインでの認知拡大に大きく貢献。限定アイテムの多くが期間中に完売し、売上目標も大幅に達成。ブランドの世界観を深く伝える体験型イベントとして、極めて高い評価を得ることに成功した。
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