2025.10.05
ライオン キレイキレイ ハンドコンデ プロモーション
OBJECTIVE
キレイキレイ ハンドコンディショニングソープ の新香調
「あたたかな木漏れ日の香り シトラス&ラベンダー」の発売に合わせたコミュニケーションを担当。八木アリサさんをキャラクターにしたWebCMやKVを制作しました。

APPROACH
ターゲットのインサイト調査を行い、製品USPを整理。その結果「パッケージデザイン」「香りの良さ」にフォーカスしたWebCMを制作・AD配信を実施。
その他にもターゲットの共感につながるインフルエンサー施策とビジネスオフィスビルのトイレADの実施、サンプリングの実施を行い発売初期の認知拡大につなげた。


RESULT
「パッケージデザイン」「香りの良さ」へUSPを絞ることで認知度UPに貢献。小売での購買の獲得へも寄与した。
プロモーションを行った結果「保湿力の高さ」を評価する方も多く次回施策への示唆にもつながった。

実績紹介をもっとみる