2025.10.05

みずほポシェット 戦略PR

OBJECTIVE

金融教育アプリ「PochettePlus」のローンチに伴った金融経済教育の意識の顕在化とアプリニーズを喚起を目的とした戦略PRプロジェクト。

Screenshot

APPROACH

調査PRにて子どもの金融教育に対する課題意識を顕在化させて、金融教育の重要性を説く社会のナラティブを形成したのちにアプリローンチPRイベントを介したメディアプロモートと、ミドルインフルエンサーによるUGCからアプリ機能の理解促進。

Screenshot
Screenshot
Screenshot

RESULT

調査PRとPRイベントを合わせて約¥127,000,000の広告換算価値を記録。

Screenshot
Screenshot

Share

シェア

採用情報

Recruit

「誰かのために頑張れる」
仲間を募集中です。
詳細はこちら。

Next

Prev

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら