2021.04.06
マトメージュ Instagramアカウント運用
マトメージュ公式Instagramアカウント「マスク盛れchannel by マトメージュ」のクリエイティブ制作・運用を開始しました。
公式Instagramアカウント「マスク盛れchannel by マトメージュ」
https://www.instagram.com/matomage_official/

▼アカウント概要
コロナ禍でマスク着用が余儀なくされる中、ウテナの「マトメージュ」は、マスクをしていてもおしゃれや自己表現を楽しんでほしいという想いから、『マスク盛れ』ヘアアレンジを提案してきました。最近、10代~20代の若い女性の中では「マスクでもおしゃれする」から「マスクだからこそもっと大胆に可愛くおしゃれをしたい」というニーズへ変化しており、SNS上でマスク時のおしゃれについて情報収集する人が増えてきています。しかし、マスクヘア情報に特化したSNSアカウントはまだ存在しておらず、散在する情報を集めるのには手間がかかる状況です。
そこで「マトメージュ」ブランドでは、おしゃれなマスクヘアや裏ワザなどを紹介する公式Instagramアカウント「マスク盛れchannel by マトメージュ」を開設し、マスク時のヘアスタイルに特化した情報発信を行います。これを見れば、トレンドのマスクヘアがわかり、マスク時のおしゃれがもっと楽しくなるコンテンツです。


▼「マトメージュ」とは

「マトメージュ」は、1996年の発売以来、シリーズ累計出荷3,300万個を超えるまとめ髪用スタイリングシリーズ。バレエやダンスなどを習うお子様や、あほ毛や前髪が気になる女子中高生から、キチンとした印象をあたえたいキャビンアテンダントさんまで、幅広い世代に様々なシーンで愛用されている商品。
1. あほ毛・おくれ毛を固めずピタッとキープ
2. 吸湿ブロック成分配合で、マスク湿気による前髪の崩れを防ぐ
3. マスクヘアが簡単につくれる、アレンジ前のウォーターと仕上げ用のスティックのラインナップ
マトメージュ ブランドサイト:https://www.utena.co.jp/matomage/
▼株式会社ウテナについて
株式会社ウテナは1927年の創業から「真心を持って、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発。
コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められている。人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案。
公式ホームページ:https://www.utena.co.jp/
実績紹介をもっとみる