2024.02.08

FOR YOU、「ハケンアニメ!」脚本・政池洋佑氏とのエージェント契約を締結

広告と芸能のハイブリッドエージェンシーとして、デジタルやソーシャル領域を中心としたコミュニケーションプロデュース事業と、タレントプロデュース事業をおこなう株式会社FOR YOU(本社:東京都渋谷区、代表取締役:野田爽介、以下「FOR YOU」)は、脚本家・政池洋佑氏とのエージェント契約(『Japan Next Generation Creator Project』)を締結いたしました。これにより、縦型ショートムービースタジオFYSS(FOR YOU SHORTMOVIE STUDIO)でのオリジナルコンテンツ制作、マーケティングでのストーリーテリングに強みを置いた企画提案・コンテンツ制作、オリジナルIP制作を強化してまいります。

■『Japan Next Generation Creator Project』とは

FOR YOUでは、世界へ羽ばたくコンテンツ/IPを創出するクリエイターをサポート・ブランディングするプロジェクト『Japan Next Generation Creator Project』 を実施しており、第一弾として次世代クリエイター大川優介氏を迎え、クリエーションのサポート・広告メニューの刷新・クリエイターとしてのブランディング等をおこなっております。
今回、第二弾として、映画「ハケンアニメ!」、ドラマ「晩酌の流儀」シリーズなど、数々の話題作の脚本を手掛ける政池洋佑氏とタッグを組む運びとなりました。

■プロジェクト詳細

①縦型ショートムービースタジオFYSS(FOR YOU SHORTMOVIE STUDIO)でのコンテンツ制作

プロダクトプレイスメント型のドラマ映画コンテンツ企画制作や、クライアント企業の広告プロモーションショートドラマなどの制作をおこないます。

②脚本家ネットワークの構築

政池氏以外の脚本家の方とのネットワークを構築し、新しいコミュニティと新しいマネタイズモデルをつくることを推進していきます。

③オリジナルIP制作

ドラマ、映画における脚本家としての活動に加え、オリジナル作品の制作にも取り組んでいきます。

■政池洋佑氏 コメント

政池洋佑(まさいけ・ようすけ) / 脚本家

愛知県名古屋市出身。脱サラして脚本家に。

主な脚本作品に「ハケンアニメ」ドラマ「晩酌の流儀」「ミス・シャーロック」など。「ハケンアニメ」で、第46回 日本アカデミー賞優秀作品賞・脚本賞を受賞。「スナイパー・時村正義の働き方改革」は、2020年日本民間放送連盟賞テレビドラマ番組最優秀賞を受賞した。

 FOR YOUの野田さんからXを通じて連絡があったのは、去年の夏でした。そこからなぜか、FOR YOUが制作する映画のシナリオのブレーンとなり、さらには最終的に、そのシナリオを書くことになりました。野田さんを筆頭とするFOR YOUの巻き込み力と突破力、人たらし力(褒めてます)。それは、僕に最も足りない能力でした。「見て面白い」ではなく「見る前から面白そうな作品」を作り、FOR YOUと共に届けていきたいなぁと。

■FOR YOU 代表取締役 野田爽介 コメント

 お会いして直感的に感じた「この人と一緒に色々作りたい!」という気持ちは、一緒に行うプロジェクトでの意思決定や進行速度、歳下にも気を遣わせない類まれなチャーミングさ、そして言わずもがなの高いご実力を実感していく中で、「一緒にやるべき人だ」という確信に昇華されていきました。

 このような後発の企画制作会社の僕のSNSまでフォローしてくださっているアンテナの広さにも驚いたのですが、作ったものをどうプロモーションするとよいかという作品にまつわる全てのことへの深い興味を持たれていることにさらに驚いたことを覚えています。

 FOR YOU創業期に掲げた「才能を世界へ」という思いの元、才能ある方たちのパートナーとしての事業も行っておりますが、「物語を書ける才能」とタッグを組ませていただくということは、所属タレント、そして業界の各事務所のタレントの方々に対して出演できるコンテンツの打席数を増やすことにも寄与できると思っておりますし、広告主様に対する広告制作提案でも、面白い企画提案が可能になるという弊社全事業とのシナジーがございます。

FOR YOUは今後も、さまざまなクリエイターやプラットフォーマー企業と連携し、クライアント企業様への提供価値を最大化してまいります。

Share

シェア

採用情報

Recruit

「誰かのために頑張れる」
仲間を募集中です。
詳細はこちら。

Next

Prev

Drag

当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
WebブラウザでJavaScriptを有効にする方法はこちら