BLOG

YouTubeについて1

#youtube /

2016/10/31 — by : hiroki_sakate

LINEで送る
Pocket

ヒットする法則を学ぶためにはまず、YouTubeのことを知らなければならない。
以下、YouTubeについて

○広告収入
広告費はオークション制のため定額ではない。したがって一再生何円かは定かではないが、最低、一再生0.1円である。
広告主は企業や個人など様々である。
チャンネルやカテゴリ、キーワードに対して出稿する。

広告は、ディスプレイ広告、オーバーレイ広告、インストリーム広告の三種類が存在する。

「・ディスプレイ広告(バナー)は、YouTube サイトのすべてのスペース(トップページ以外)に掲載されます。サイズは 300×250 で、おすすめ動画の右、関連動画リストの上に表示されます。

・オーバーレイ InVideo 広告は半透明のオーバーレイ広告で、動画の下部に表示されます。

・TrueView インストリーム広告は、動画本編の直前、再生中、または直後に挿入されるスキップ可能な動画広告です。」

また、YouTuberとして個人ないしは団体のブランド力が高くなればスポンサー契約の話もあり得る。

LINEで送る
Pocket

- hiroki_sakate